2016年6月3日金曜日

圧勝のブルガリア戦





ウイニングイレブンのプレーを見ているようにポンポンとパスがつながり前半だけで4得点






先制点は柏木のアール―クロスから岡崎のヘディングシュート





浦和サポとしては柏木から得点が生まれたことがうれしかった






それにしても岡崎のヘディングでの決定力はすごいと思った






2点目は柏木のサイドチェンジからm長友のクロスに香川のヘディングシュート





香川がヘディングでゴールを決めるのは珍しいけど、決められるのは調子がいい証拠なのかな





3点目は小林悠のグラウンダーのクロスを清武がスルーして香川に






香川は相手をターンでかわしてシュートでゴール!





香川の調子の良さが見れたけど、途中で腰を痛めて交代したのは残念だった





交代後ベンチに座ってたから軽傷なのかな?





4点目は長谷部からのアーリークロスを森重がヘディングで折り返し吉田のヘディングゴール




元々名古屋グランパスに所属していた吉田が豊田スタジアムで点を取っていい感じだった






前半は4-0で終了!







この時点でほとんど勝利は確実だった







5点目は清武のゴロのクロスを吉田が流し込んだ





6点目はクロスを宇佐美がトラップして冷静にコントロールシュート




最近ガンバ大阪では点を取れていない宇佐美が代表でゴールを決めてこれから調子が出てきちゃったら浦和としては怖いところww





この後2点失点してしまった





特に2失点目は途中出場していた浦和の遠藤航がかわされてシュートを打たれてしまったから少し残念






そして最後の7点目は浅野が強引にドリブルでサイドから切り込んで倒され、PKを決めて代表初ゴール!





浅野も調子付くと浦和としては怖いところww






このあと原口元気がPKを取られ、ブルガリアのPKのチャンスがあったけど川島がPKを見事にストップ!






これを見て浦和サポとしては西川を応援したいけど、やっぱり代表のキーパーは川島かなって思ってしまった






このまま試合は終わって7-2で日本の勝利!






ブルガリアって弱いのチームなのかなと思ったけど、日本戦の前にやったポルトガル体表との試合で1-0で勝ったらしく、強いチームらしい






ただ、試合の始め方がうまくいかずに崩れていったのかな






相手が点を取り返すまでの6得点のシーンでは日本代表はほぼノープレッシャーでプレーできてたから気が緩んでいたのかもしれない






また、大量得点できたのは相性もあるかもしれない






浦和レッズの選手は柏木がフル出場、遠藤が途中出場だった





西川と槙野は出番がなかった






柏木は堂々とプレーをしていて浦和で見せるうまいパス、トリッキーなパスも発揮できていて素晴らしい活躍をしていた






今日みたいなプレーを今後も継続してできれば代表のスタメンに最終予選でも定着できると思う






一方遠藤航は出場時間が短かったからか、いいプレーがあまり見られなかった






浦和ではセンターバックだけど今日の代表戦ではボランチでの出場で少し落ち着かなさそうなプレーだった






U23ではボランチで出場だからできると思ったけどしばらくやってないと感覚を忘れちゃうのかな?






次に代表で出場した時は浦和で見せている強さを発揮できるように頑張ってほしい








代表全体としてはいいパスワークが見れて、シュートの決定率も高くて全体としての調子の良さが見れてよかった





やっぱりたくさんの点が入る試合は面白い!






でも、失点はして欲しくなかったなぁ~






まぁ全体的に前がかってたから後ろが薄くなるのは仕方ないかもしれないけど





7-0だったら最高だったけど、これだけ点差もつけられて若手もたくさん使うことができていい試合ができたと思う





次のボスニアヘルツェゴビナ戦もいい試合をして勝ってほしい


0 件のコメント:

コメントを投稿