2016年6月20日月曜日

3連敗、そして5試合勝利なし






一昨日広島に負けて、これで浦和レッズは3連敗







3連敗した相手を見ると、鹿島・G大阪・広島とシーズンの大一番となる対戦相手だった









それまで磐田にしか負けていなかったから、この3連敗はかなり精神的に来る








3連敗だけでなく、5試合勝利なしという状況








3連敗の前は新潟と鳥栖にスコアレスドローだった








それまで横浜にスコアレスドローをした試合以外は引き分けた試合もなかった








これを考えると5試合勝利なしという状況は一時的なものだと考えられる








それまでに積み上げてきた勝ち点のおかげでまだ3位を維持できているし








この一時的なスランプはいつもはシーズン終盤にくるけど、今シーズンはシーズン中盤に来てしまった








スランプ脱出のためには、強い気持ちで戦うしかない








広島戦では大量に失点してしまったけど、得点することもできたから、強い浦和が復活するのは時間の問題のように思える








次のFC東京戦で強い浦和が復活することを期待したい








まだシーズン中盤!








立て直せば全然優勝狙えるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿