2016年6月15日水曜日

点が取れない浦和-1stステージ優勝は絶望的に







今日も点が取れず、ガンバ大阪に点を取られ敗北








今日の浦和はメンバーを入れ替えて、

右サイドバックを出場停止の森脇から加賀

左サイドを宇賀神から関根

右サイドを関根から駒井

シャドーを武藤から石原

トップを興梠からズラタン









入れ替えの結果はあまりよくなかったなという感じだった








やっぱり浦和のサッカーだとコンビネーションの部分が大事で、その部分ではあまりよくなかったと思う







コンビネーションは試合・練習の中で築き上げていくものだから、やっぱりターンオーバーは難しいのかなと思った







前半の早めにカウンターで失点し、前半はグダグダして終わった気がした






このままじゃ負けるなと思っていたら、後半の途中で興梠・武藤がズラタン・石原に替えて入ってから、ようやく攻撃がはまるようになった






惜しいシーンもありながら得点には至らず敗北






これで4試合連続無得点の浦和レッズ







点の取り方を忘れてしまったよう








浦和は点を取られてもそれ以上に点を取り返すサッカーをやっていたはず








浦和といえばダイレクトプレーのコンビネーションで相手を崩し、たくさん得点を取る







今シーズンの初めはKLM(興梠・李・武藤)のコンビネーションが抜群だった





最近はなかなかその連携がうまくいかず、点には至っていない






ディフェンスラインからの崩しでも、相手は見ていて恐いくらい相手を引き付けたり、相手が来なかったり前にスペースがあったらドリブルしていくようなことをしていたのに

最近の試合では相手を引き寄せきる前にパスを出し、前にスペースがあっても横にパスを出したり、相手にとっては恐くないプレーをしている






全体として攻撃の組み立てにダラダラ感がある気がする







サッカーは遅攻と速攻の両方をするのが大事で、ダラダラパスをつなぎながら攻めあがっても点を取るのは難しい






攻撃の組み立てのところと、崩しのところを改善しないとこのままズルズル勝ち点を落としてしまいそう







今日はガンバ大阪に負けたということよりも、浦和が点を取れないほうが心配になった







1stステージは残り3試合






広島(A)、F東京(H)、神戸(H)






まずは次の広島戦で点を取ってほしい






そして勝利を手にしてほしい







広島は昨シーズンは1分け1敗と相性は悪いが、ここで踏ん張って勝利を手にしてほしい






今は選手も監督も苦しいときだけど、試行錯誤して、果敢にチャレンジして、点を取りに行く姿勢をプレーで見せ、結果を出してほしい

0 件のコメント:

コメントを投稿