2016年6月9日木曜日

「浦和のふ」の検索結果(浦和ノフになっちゃうけど)







前の記事で「浦和のふ」と検索しても、「浦和ノフ」に勝手に変えられてしまい、自分のホームページやブログが検索結果に引っかからないということが生じていることをアピールした






前の記事はこちら








この記事で検索に利用したのはGoogleだったけれどYahoo!やBingではどうなのかを試してみた







まずはYahoo!





Yahoo!での検索結果がこちら









やっぱり「浦和のふ」を「浦和ノフ」に変えて検索されてしまっている










では次にBingの検索結果







それはこちら













一番上には浦和にある喫茶店「楽風」が表示されたが、二つ目には前の記事がヒットした







Bingでは「浦和のふ」を「浦和ノフ」に変えることなく表示されたのはよかった






でも、なぜにホームページよりも前の記事のほうが上に来てるんだ?





記事の新しさが反映されるシステムなのか?






よくわからないけどずっとこの位置に表示されればいいなぁ~








前の記事が表示されたのはほかの検索エンジンでも同じで、GoogleやYahoo!でも「浦和ノフ」と検索しているけど、5番目くらいに表示されるようになった






これで一応「浦和のふ」と検索して検索結果で表示させる目標は達成された






もっと多くの人に自分の記事を見てもらえるようにこれからも頑張っていこうと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿