2016年6月13日月曜日

ながらタバコは本当に迷惑!





自分はタバコを吸わないから、タバコの臭いに敏感







飲みの席とかでタバコの煙が来るとついつい手で払ってしまう








この癖は社会人になる前に直さないと後々でめんどくさいことになりそう








そんな自分が許せないのが「ながらタバコ」








家から駅に向かう途中によく歩きタバコをしている人がいるけど、煙が後ろの人にもろにかかるからやめてほしい








あと、一昨日家から埼スタまでチャリで向かう時には原付や自転車に乗りながらタバコを吸ってる人がいて、めちゃくちゃ迷惑だった








煙が目に入って痛いし、チャリの場合は前の人が吸ってたからそのあとを行く自分がずっと煙を吸ってた形になったから頭痛くなったし、試合前にテンションだだ下がりだった








原付のながらタバコをしてる人が隣を通ったとき危うくタバコの灰がユニフォームにつきそうで、ほんと危なかった






タバコは火がついてるという危険な側面もあるし、本当に危ないということをながらタバコをしている人は自覚してほしい








タバコを吸うことをやめろと言っているのではなくて、人の迷惑になるようなタバコの吸い方をするなということ!








自分はタバコ吸わないから、ながらタバコをする人の気持ちはわからないけど、人間だから人の迷惑になることをしてはいけないということはわかる








ホントながらタバコはやめて〜

0 件のコメント:

コメントを投稿