2016年6月7日火曜日

日本代表、逆転負け





今日の日本対ボスニアヘルツェゴビナの試合は清武が先制点を決めるも、直後に失点、後半にも失点し敗北した







一応この試合の前にウイニングイレブン2016で日本対ボスニアヘルツェゴビナをやっていい結果が出せたから、本番もいい結果が出せるんじゃないかと期待してた
















この試合に負けたことは残念だったけど、ワールドカップ最終予選を前に悔しい思いをできたことでまだまだ足りないということを自覚できたと思うし、一層精進していってほしいと思った






今後の日本代表の選手たちの努力に期待したい






話は少し変わって、日本代表も吹田スタジアムで勝つことができなかった






どういうことかというと、吹田スタジアムはガンバ大阪のホームスタジアムであるが、ガンバ大阪の吹田スタジアムでの勝率がよくない






リーグ戦とACLを合わせると、9試合で2勝1分け6敗となっている






おととし三冠を達成した強いガンバ大阪が新しいホームでの試合でこの勝率は信じられない






もしかしたら吹田スタジアムに悪い何かがあるのかもしれない





このジンクスが今日の日本代表にも悪い影響を与えたのかもしれない






何の根拠もないことで、ただ気合が空回りしちゃってるだけかもしれないけどこのデータを見るといつもこういうことを考えてしまう





6月15日にある吹田スタジアムでのガンバ大阪対浦和レッズの試合でもこのジンクスの影響を受けて浦和が勝てることを願う

0 件のコメント:

コメントを投稿