2016年6月26日日曜日

1stステージは3位で終了





昨日、ヴィッセル神戸にホームで勝利!




前半は興梠が2得点!











FC東京戦から中2日でほぼターンオーバーなしと、選手たちにはかなり厳しい状況だったけど、メリハリのある攻撃で勝利をつかみ取った











神戸戦では、浦和の攻撃がしやすいような状況で、浦和のやりたいようにできていたなと感じた






この感じはとても久しぶりな感じがした





1stステージ終盤の5連戦は鹿島、G大阪、広島、FC東京、神戸と強い相手が続いたからかもしれない





よくよく考えると、鹿島、G大阪、広島はシーズンの中でも大一番となる相手






この相手と3連戦で戦って、3連敗というのは、連敗という形だから余計に悪く感じるけれど、ハーフシーズンで3敗だったら、よくはないけどまぁなくはない結果なのではないかなっていう考え方もできるかなと思った











前半戦はACLも戦いながらJリーグも戦い、大一番となる試合が3試合しかも中3日で続くなど、浦和レッズにとっては厳しい日程との戦いとなった





その中でもリーグ戦で3位、ACLではベスト16と最低限の結果は残してきた






後半戦はリーグ戦に集中できるから1stステージ以上の結果を残して、年間優勝を果たしてほしい






後半戦での不安点は、リオ五輪





興梠がオーバーエイジ内定しており、遠藤もキャプテンとしていくことがほぼ確定





この二人抜きでリーグ戦を戦うのは簡単なことではないが、リオに行くメンバーがいるのは他のチームも同じ





浦和レッズのサブメンバーの活躍を期待たい





チーム全体の力を発揮して年間優勝を果たしてほしい

0 件のコメント:

コメントを投稿