2016年6月17日金曜日

次の試合は得点できるか!?







ここ4試合無得点の浦和レッズ







新潟、鳥栖は完全に引いて守ってきたところを崩せず、鹿島、ガンバ大阪は先制点を許し、その後ただただ崩せず無得点だった







浦和に何が起きている!? 4試合連続ノーゴールにFW興梠「急にチャンスもなくなった」







この記事を読むと興梠は相手が引いてくるようになったからチャンスを作り出すのが難しくなり、点が取れなくなったと思っているよう






確かに完全に引いてくる相手がここ数試合あったのは事実だけど、そんな相手に対しても調子のいい浦和は崩すことができていた






変わったのは、中央とサイド両方の攻撃ができなくなったことだと思う





今はサイドでの崩しが少なく、中央での攻撃もトップに当ててそらすのがワンパターン化してきて相手も守りやすいだろうなという攻撃が目立つ






サイドにパスを出すときに相手にパスを出させられているから、サイドにボールが渡ってもうまく崩すことができないんだと思う






調子のいい時の浦和は攻撃の時にパスコースが何個もあって、相手も守りにくかったけど、今はパスコースが1つしかなく、相手にとって守りやすい攻撃になっている







こうなってしまっているのは、相手を引くつけるプレーが少なくなっているから






相手を引き付ければスペースが空くし、相手を揺さぶることができると思う






相手を引き付けるためには、個人個人が相手にとって脅威となるようなプレーをすることが必要になる





相手が引いていてもチャンスは作ることができると思う





明日の広島戦、まずは得点に期待したい





そして、勝利してほしい







0 件のコメント:

コメントを投稿