2016年5月28日土曜日

セブンイレブンのスラーピーが臭かった






今日セブンイレブンでスラーピーを買った






スラーピーはジュースをシャーベットにしたドリンクで、ファンタグレープのスラーピーを100円で購入した






さぁ、飲もうと思って店から少し離れたところまで歩いた時に飲んだらなんかグレープの中に変な臭いがする





んん!?





これは何の臭いだ!?





飲まないで表面の臭いをかぐだけでもグレープの匂いの中に変な臭いがする





よーく嗅いで見ると、濡れた布巾の臭いがする






雑巾とまではいかない使った後に放置した状態の布巾の臭いがした





それに気が付いた瞬間もう飲めないと思った





セブンイレブンに戻ってもよかったが、昼時で混んでたのと店員が外国人でめんどくさそうだから、家の流しに捨てた






まぁ100円だったから被害が軽くてよかったが、ほかのお客さんががぶがぶ飲んで食中毒になったらやばいよなぁ~





布巾の臭いがするってことは、スラーピーの機械の掃除は布巾で拭くスタイルなのか?






掃除方法を知らないから真実はわからないけど、自分の推測だときっと深夜の暇な時間にスラーピーの機械を開けて、濡れ布巾で汚れを落とすために掃除しているんだと思う






その濡れ布巾が雑菌が繁殖しちゃってる布巾で逆に機械に雑菌を塗ってしまっていたから、スラーピーにも雑菌が入って臭いがするんじゃないかな~






セブンイレブンのスラーピーは見た目はすごくおいしそうだったからすごく残念だった





もうこの経験をしちゃったから、ほかの店舗でちゃんと掃除をしていてももうスラーピーを買うことはないだろう

0 件のコメント:

コメントを投稿