2016年5月15日日曜日

点が入らなかった新潟戦








ホームでの第12節の新潟戦はスコアレスドローに終わった








前半の最初の方はうまくダイレクトのパスがつながっていて、いつも通りいつか点が入るだろうなと思っていた








興梠が倒されてPKを獲得したが、決めることができず、その後から徐々にリズムが掴めなくなったように見えた








浦和は一歩目がいつもよりも遅く、ダイレクトプレーがいつもよりも少なかった印象







また、パスミスが多く相手にチャンスを与えることも多かった








さらに、いつもはほとんど勝てる競り合いや1対1で負ける回数が多かった






これらの原因で浦和はなかなか効果的な攻撃ができなかったと思う








新潟はトップの山崎がうまくボールを自分のものにしてて、それが新潟の攻撃チャンスにつながっていた







また、中盤のレオシルバがセカンドボールを拾う回数が多く、それが浦和の攻撃の回数を減らしていた







新潟はしっかりとブロックを組んで、1対1でもやられないような守備をしていてうまく守っていたため、スコアレスドローは仕方のない試合だった








浦和レッズは次のACLのソウル戦は、ホームだから何としても勝利が欲しい








そのために前線で崩して得点できるように修正したい







ソウル戦絶対勝つぞ!








We are REDS!

0 件のコメント:

コメントを投稿