2016年5月23日月曜日

胃の痛み【ストレス性】




ここ1週間食時をしてから3時間後くらいに急に胃の上の方がズキズキと痛み出す






この痛みがかなり痛くて、30分くらいかなり痛い状況が続く








おととい近くの病院で診てもらって、胃酸を抑える薬と胃の内側の面を回復させる薬をもらった








これらを飲んで、良くなることを期待したけど、やっぱり痛い








このように胃が痛くなるのは今までなったことがなかった








でも、原因は明白だと思う








完全に就職活動によるストレスが影響していると思う







自分の中での就職活動でのストレスのピークはゴールデンウィークで、結果待ちの状態で長い休みを過ごしたのがかなりストレスだった







そのせいでゴールデンウィークはなかなか眠れない日が続いた








ゴールデンウィークが終わって、結果がどんどんわかり、大きなストレスは解消されたと思っていた








なのになぜかここ1週間で胃が痛くなるというストレスが原因と思われる症状が発生した








今はこの胃の痛みのせいで夜眠れない









インターネットでストレスからくる胃の痛みについて検索したら、ぴったり合っているものがあった







それは「神経性胃炎」







この症状は、精神的なストレスや過労によって、胃の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れて発症するらしい








食べたものを運ぶ役割が正常に働かなくなったり、胃酸の分泌過剰による、胸焼けや胃痛が起こると書いてあった








確かに胃痛だけではなく、胃が痛くなった時にはだいたい胃が膨れていて、食べ物がまだ運ばれていない感じもする








完全に自分は神経性胃炎だ









これを治すためにはストレスを解消することが1番だけれど、それは就職活動をしている自分にはすぐにはできない








今、自分ができることは胃の痛みを和らげるために処方された薬を飲むことと、胃を刺激するような食べ物は食べないで、胃を通り抜けやすい消化のいいものを食べること








これまでは薬でなんとかなると思っていたけど、薬を処方されて2日で改善が見られないから自分の食生活も見直そうと思う








早く治ることを期待して








もしかしたら、自分と同じような症状の人がいるかもしれない








同じ状況の人はまずは病院に行って薬をもらうこと








そして食べるものをなるべく消化のいいものにすること







そして最後にこれは言ってなかったけど、自分の経験で暖かい牛乳を飲むと少し楽になるのでとても痛くなった時は飲んでみてはいかがでしょうか








ということで、今回の記事は浦和レッズでもももクロでもなく、胃の痛みに関する記事でした







これからも、浦和レッズやももクロだけでなくプライベートなことに関する記事も書いていこうと思うので興味がありましたら、また読みに来てください

0 件のコメント:

コメントを投稿