2016年5月19日木曜日

ソウルに勝利〜鉄壁の守備〜




ACLラウンド16 1st leg 浦和レッズ対FCソウル






宇賀神のビラ配りで街の人からもらった運を炸裂させたミラクルゴールと遠藤を中心とした守備で見事に守り切ってFCソウルに勝利!







FCソウルはグループリーグでは6試合で17得点と強烈な得点力のあるチームだけどそれを0で抑えられた浦和は強い!








特に遠藤の予測と競り合いの強さが輝いていた







今シーズンから加入した遠藤だけど、今や守備の要となっていて、どんと最終ラインの中心に構えて周りの選手をコントロールしながら守備の体制を整え相手に自由なプレーをさせない








素晴らしい








特に今日の試合では予測がかなり当たっていて、相手を自由にさせていなかった








本当に遠藤は23歳とは思えないプレーをしていて心強い








遠藤の話はこのくらいにして、今日の試合はかなり厳しい試合だった








相手はブロックを作って守備をしてきた








そんな中でも何度かうまく崩せていたシーンもあった







得点のシーンは完全に偶然だけど、それでも点が入ればOK!笑








宇賀神は今日はいい動きを見せて相手の背後を取ることができていたと思う








試合の後半は相手の攻撃の機会が多かった








それでもフリーではやらせない守備をして、止めることができていたと思う








FCソウルが強引にシュートを打つタイプではなく、崩してくる感じのチームだったのが良かったのかもしれない






浦和と同じようにゴール前でもパスをして、浦和としてもそのようなプレーには練習で慣れていて、自分たちより精度が低かったから守ることができたのかもしれない







1st legはホームで無失点での勝利








アウェーゴールを許さなかったのが今後いい方向に効いてくることを願う







次のアウェーでの試合までJリーグは振り替えでないから、しっかり休んでアウェーでの試合の準備をしてほしい







アウェーでは先制して、ほぼほぼ勝利という状況を作り出せるよう戦ってほしい







次のアウェーでのFCソウル戦も絶対勝つぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿