2016年9月30日金曜日

ブログってなんか恥ずかしいね






個人の趣味のブログを知り合いにみられると恥ずかしいのは自分だけだろうか?






Twitterならそんなことはないのに、ブログはなんか恥ずかしい








なぜだろうな~







普段と違う自分を見られてる感じがするから?








知り合いに変なことを真面目にしていると思われるのが恥ずかしいから?








完成度の低いものをネットに投稿していることを見られるのが恥ずかしいから?









いろんな理由があると思うけど、1つ言えるのは知り合いに言わずに個人の趣味でブログをやっている場合は、知り合いに言わないほうがいい








周りの人に広められるとめんどくさいことになるし、本当に信頼できる人にしか言わないほうがいい








もし、知り合いにブログをやってるんだというようなことを言われて、宣伝したいわけではなく、本当はブログの存在を隠していたら、自分はその人に信頼されてるんだなと感じて、その人のためにも口外しないほうがいいと思う







なんか変な投稿だけど、以上です

0 件のコメント:

コメントを投稿