2016年9月29日木曜日

今年こそは年間チャンピオンに!




久しぶりの投稿です。









この前の浦和対広島は相手のPK失敗やオウンゴールなどラッキーな形でリードし、その後もチャンスを活かして得点を重ね、ディフェンス陣の必死の守りもうまくいき、3-0という結果で勝利した









広島という難しい相手に勝利できたことはとても大きいし、目標の年間チャンピオンへの大きな一歩になった









この試合の勝利でリーグ戦3位以上が確定し、浦和レッズのチャンピオンシップの出場はとりあえず確定した









今シーズン、残りの試合はあと4試合








浦和の残りの相手は、G大阪(H)、新潟(A)、磐田(A)、横浜(H)










どの試合も簡単な試合ではない









次の相手のガンバ大阪とは相性がいい相手ではなく、毎回白熱した戦いになる








ガンバも今は調子が良く、セカンドステージの優勝と年間3位を目指して戦っているため難しい試合になることは間違いない








その次の新潟は今残留争いをしており、1つ下の順位で降格圏内の名古屋との勝ち点差は現時点で1と勝ち点を積み重ねなければならないため、順位が低いと言ってもかなり恐い相手








その次の磐田は現時点では残留争いから少し余裕を持っているが、今シーズンのホーム最終戦ということでサポーターに勝利を届けたいという気持ちがある








また、磐田はファーストステージでの浦和のホームでの試合で敗れており、雪辱を晴らしたい相手だ








そして最終節はホームで横浜との試合










ファーストステージのアウェーでの試合はなかなか思い通りの試合をさせてもらえず引き分けに終わった








最終節ということで埼玉スタジアムにたくさんのサポーターが来ると思うから、大観衆の前で年間チャンピオンを勝ち取って欲しい








年間チャンピオンになるためには勝ち点2差で年間首位を走る川崎が勝ち点を落とすことも必要になる








川崎の残りの対戦相手は、神戸(A)、広島(H)、鹿島(A)、G大阪(H)








この対戦相手はかなり強いところばかり








川崎にとっては年間チャンピオンになるためには、かなり厳しい戦いになる










浦和の年間チャンピオンも実現可能性は高い








希望は全然あるが、浦和も勝ち点を積み重ねなければならない






1試合1試合を選手とサポーターが全力で戦って今年こそは年間チャンピオンを掴み取ろう!








まずは次のホームでのガンバ戦








2年前の屈辱を繰り返さないことを期待する








絶対勝つぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿