2016年8月18日木曜日

ももクロは毎回期待を超えてくるなぁ~






この前の土曜日と日曜日は最高の週末だった






それはももクロの夏のライブ「桃神祭~鬼ヶ島~」があったから





初日の土曜日は物販に行くために昼頃から会場に行った











ある程度物販で並ぶことを見越して早めに行ったけど全然心配いらなかった





物販の場所に行ったらすぐに買える状態だった





4年前初めて行った西武ドームでの夏のライブの時の物販では、事前物販に行って朝8時から渋谷のパルコで並んで買えたのは13時過ぎだったということをよく覚えている





あの時はかなり並んだな~





その時から考えると今は本当にモノノフに優しい物販になったなと思う






今回のライブでは、ライブ当日までに届くようなネットでの事前物販を利用した人が多かったのかな?






よく考えると事前のネットでの物販で、ライブ当日までにモノノフたちにグッズが届くようにするためには相当前から準備しなければならないから、ライブ当日の物販の快適さはももクロスタッフの計画性と実行力の賜物だなぁ~





ありがとう、ももクロスタッフ




物販で何色が出るかわからないグッズのラバーブレスを2本買った





ここで出たのが黄色と紫色





赤推しの自分としては残念なものだったけどすぐに切り替えて、紫色の服を着ている人でラバーブレスを買った人探しを開始





すんなり見つかって交換成立!




黄色のラバーブレスはいつも一緒にライブに行っている友達がちょうど黄色推しだから、友達にお土産として今度あげよっと




すんなり物販が買えたから「テシマジマランド」を楽しんだ












テシマジマランドにはいろんなブースがあって、自分的には「テレ玉ブース」、「富士見市ブース」、「ガリガリ君ブース」、「山田うどんブース」が埼玉県にゆかりのあるブースということでうれしかった













特にガリガリ君ブースは、気温が高かった桃神祭当日にはありがたいブースだった






初日はアセロラ(赤)、2日目はキウイ(緑)のガリガリ君を食べた






そのあとはももガチャをやりに行った





5回やって、出たのが全部赤以外という悲劇





でも、ライブ会場だからこその交換会




ピンクの缶バッチ1つを残して、それ以外はすべて赤にすることに成功した!






一つ後悔としては、ピンクの桃神祭と書いてあるバッチみたいなのを赤の缶バッチと交換してしまったこと





なんかランクダウンした感じがして、もう少し探せば同じ物の色違い同士で交換できたのではないかと後悔した






でもよかったことは、モノノフの温かさを実感したこと





ラバーブレスの交換の時もそうだったけど、モノノフはみんな礼儀正しくて温かった





ももクロに魅力を感じる人は性格的にそういう人が多いのかな?





そのあと、「ザ・ゴールデン・ヒストリー」の予約をしてアナザージャケットをゲット!





一日目の買い物はこれで終了した






かなりお金を使ってしまったなーと思ったけど、こういうときしかお金使わないしいいか(笑)











この後はスタジアムに入って一休み






席はステージが真正面にある2階席だった





サッカーだったらマリノスサイドのゴール裏のど真ん中って感じ(笑)




少し遠いかなと思ったけど、ライブが始まったらスタジアムの雰囲気、生バンド、太鼓に鳥肌が立って、ももクロが出てきてからの盛り上がり、生歌、ダンスに夢中になれて、遠さを忘れてとにかく楽しむことができた






0 件のコメント:

コメントを投稿